淀川通りに学校法人履正社の建物が建築中。

街レポ

十三東口側の淀川通りに、学校法人履正社の建物が建築中みたいです。履正社とは学校法人で、大正11年創設以来、建学の精神「履正不畏」「勤労愛好」「報本反始」を旨に、社会人になるための実学教育、大学・高校への進学教育、会員(成人・児童・生徒)のための社会教育を通じて地域社会の教育を行っているそうで、中学・高校のみならず、スイミングスクールや専門学校までも展開されているみたいです。十三だけでも、履正社医療スポーツ専門学校という専門学校が十三本町のほうにある様なので、もしかすると現在建設中のこのビルはそちらの専門学校の別館的な建物になるのかもしれません。まだまだ建築中なので、詳細は不明ですので、動きがあればまた記事にしていきたいと思います!

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント