「ひやわま」というお洒落カフェが、店名を「喫茶 Lamptira」にリニューアル。

開店閉店

淀川通り沿い、木川東にあった、カフェ「ひやわま」さんが、9周年を迎えるタイミングでお店の名前をリニューアルされたそうです。

ライフ十三東店の斜め向かい位にあります。

新しい名前は「喫茶 Lamptira」というそうで、Lamp(灯り)をtira(引きあげる)という意味があるようです。もともとひやわま=灯柔間という感じで、灯が灯る柔らかな間を大切にしたいという想いで名づけられていたそうなので、今回の店名もそのコンセプトは汲み取った流れで付けられている事がわかります。

天然酵母のパンとシンプルなお菓子が一押しの喫茶店で、淀川通りにこそ面してありますが、一見喫茶店だとはわからない位に隠れ家感のあるお洒落な喫茶店だと思います。


一応、駐車場もあるみたいですし、パンの購入利用のみでも大丈夫な様なので、お洒落なカフェやパン屋を開拓中の方、一度行ってみてはどうでしょうか?

店舗名喫茶 Lamptira
住所大阪府大阪市淀川区木川東1-11-15 長島ビル1F
営業時間11:00~18:00
定休日水曜日
TEL06-6305-1224

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント