「ホテルメイト」跡地にコインパーキング「プレサンパーク十三東第1」が出来てる。

街レポ

十三東1丁目の「ホテルメイト」跡地にコインパーキング「プレサンパーク十三東第1」がオープンしている様です。跡地にはマンションが建つとの噂がありましたが、「前払い制」という少し変わったコインパーキングになっています。

先に駐車する権利を設置されているチケット発行機で購入し、そのチケット(領収書)を車のフロントガラスの見える所においておくというシステムになっています。比較的珍しいシステムだとは思いますが、その土地を一時的にコインパーキングとして活用したい場合等に、コストをかけずに実現するシステムとして採用されている所が増えてきている様ですね。以前紹介した「エコロパーク木川東第5」のコインパーキングも同様のシステムで、今はマンションが建設中なのでそういう事なんだと思われます。

淀川沿いの繁華街から離れたエリアという事で、24時間300円と非常にリーズナブルな価格設定となっており、1か月丸々停めてても9000円というこの辺りの月極駐車場代相場がいくらか不明ですが、近似値なんじゃないの?と思ってしまう位の破格なのかと思います。

ただし駐車場はきちんと土地が舗装されている訳でもなく、砂利スペースに車を停める様な形になっているので、長期的にはコインパーキングではなく、何か別のものを建てる様な想定が別にあるのではないかと思われます。ちなみにこのコインパーキングからほど近く、淀川沿いにあるSEIWAさんのコインパーキングも料金前払い制が採用されているみたいです。今の流行りなんでしょうかね?

という訳で、なかなか近隣住民だと利用する機会は少ないかもですが、十三東1丁目付近でコインパーキングの利用が必要な際にはこちらのコインパーキングを利用されてみてはいかがでしょうか!

尚、今回の情報は、祝大蛇丸様や匿名希望の方より頂いた情報を元に記事を作成しました。祝大蛇丸様、匿名希望様、情報のご提供ありがとうございました!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント