くるり岸田繁が阪急十三駅の発車メロディーを制作、運用中!

街レポ

日本のロックバンド「くるり」で活動されている岸田繁さんが敬愛しているという阪急電鉄より依頼を受け作曲した発車メロディが、2019月2月2日~阪急十三駅3号線(宝塚本線 宝塚方面行き)/4号線(宝塚本線 梅田方面行き)のホームにて使用されているみたいです!既に開始してるとの事で、この話題に乗り遅れちゃいました!電車だけに!ガタンゴトン。

2016~2017年も阪急電鉄とくるりのコラボで「沿線再発見スタンプラリー」なるものを開催されてたりもした様なので、岸田さんの阪急電鉄に対する思い入れは相当深いのかもしれません。(ファンという訳じゃないので情報が薄いです…ファンの人本当にごめんなさい。)

普段あまり宝塚線は使わないんだけど、せっかくなので梅田からの帰り道にあえて宝塚線を利用する形で十三に戻ってこようと思います。こういう形で採用されたメロディーは凄く貴重で素晴らしい事だと思うので、長くこのまま十三を利用する人たちの耳に残り続けるような形で使われ続けてほしいですね。個人的には他の路線も有名アーティストに制作してもらって、話題性をかっさらっていってほしいとこです。

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント