新北野1丁目に前向き駐車をこれでもかと促しているのに、誰も協力しないコインパーキングがある。

街レポ

新北野一丁目の十三プラザオーサカホテルからもほど近い場所に、前進入庫…つまりは前向きで駐車してくださいと、これでもかとPOPで促しているのにも関わらずに、前向き入庫で駐車されているのを見たことがないコインパーキングがあります。

ベンツもバックで駐車。

これでもかという位に張り付けされた張り紙に真剣さと熱意が伝わってくるのですが、いかんせん実際に停める車はみなさんバッグで駐車されており、今まで前向き駐車で停められているところを見たことがありません。

乗用車もバックで駐車。

おそらく、隣接する家の住人が、バックで入れられると排気ガスが家の中に入ってくる等のなんらかの影響があるが故に、こういった張り紙POPを貼りまくっているのではないかと推測されますが、停車する側は基本非協力的な様なので気の毒で仕方ありません。(排ガスだけに…。)

ストリートビューでも勿論バックで駐車。

こういう看板を掲げたらみんな前向き駐車するようになった!…の様な面白い発想、アイデア力を使った改善案はあるんじゃないかと思いますので、絶対いけると確信できそうな面白い案が浮かんだら是非この掲示POP案として売り込んでみたいなぁと…で、その効果を記事にしてみたいです(^^)

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント