十三筋沿いにあるホテル「アスティルホテル十三プレシャス」の7大注目サービスとは?

街レポ

2020年1月にオープンして以来、今やすっかり十三エリアを代表するホテルの1つとなった「アスティルホテル十三プレシャス」さん。今まで何度か「アスティルホテル十三プレシャス」さんが展開する宿泊以外の面白いサービスや商品を紹介してきましたが、相変わらず新しい事をどんどん取り入れて進化を続けている様です。

今回はそんな「アスティルホテル十三プレシャス」さんのココ最近の面白くて気になるサービスを7つまとめて紹介してみたいと思います!

スポンサーリンク

伝説の自販機がまた伝説を積み上げている。

「アスティルホテル十三プレシャス」 さんのホテル横に設置された、知る人ぞ知る伝説の自販機。この自販機では「日本一高い缶コーヒー」が販売されていたり、ホテル宿泊券が入っていたり、そもそもの商品ラインナップがとても個性的であったりと話題に事欠かない自販機なのです。伝説が多すぎてガチャガチャした見た目になってますが、これだけガチャガチャした自販機もなかなか珍しいのではないかと思います。

そんな伝説の自販機ですが、最近は寒くなってきた時期に合わせて、「謎のカレー(ドリンクタイプ)」が売られていたり「飲むおだし うまだし」が売られていたり…さらには「参鶏湯スープ」、とどめには「一風堂のラーメンスープ」まで売られているという充実のスープ自動販売機と化しています。

相変わらず斜め上の商品展開で、留まるところを知りません。「缶オープナー」なる便利グッズ迄売られているのも謎です。謎ですがとても面白くて素敵だと思います。

ちなみにこの自販機のホテル宿泊券は現時点までで3名の当選者が出ており、
1回目はバナジュー
2回目はぶどうジュース
3回目はバナジュー
という当選履歴になっている様です。この辺りも推理した上で、宿泊券を狙い打ちしてみるのも面白いのではないでしょうか!

人気のバナジューはプロテイン入りも発売開始!

少し前からですが、人気商品のバナジューには「プロティン入り」が新たに登場しています。コロナ禍でプロテインブームが再燃しているという背景に合わせて登場しているのかと思われます。アスリートやスポーツ愛好家は勿論、健康志向や美容意識の高い方は是非お試ししてみてはいかがでしょうか。

ホテルオリジナル!クマバナナLINEスタンプ発売中!

ホテルのオリジナルキャラ「クマバナナ」のLINEスタンプが、アホかと思う位(褒めてます)のバリエーションで絶賛販売中なのです。2021年12月の時点で第8弾まで販売中…総数272個という凄い事になっています。これ多分調べてないですけどホテルのキャラスタンプ総数としては日本一では?

クマバナナLINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/author/2379006/ja

ドライブスルー窓口でクラムチャウダーが販売開始!

「アスティルホテル十三プレシャス」さんでは、名物の「バナジュー」をホテルフロントまで行かなくても購入できるドライブスルー窓口が存在するんですが、そこに寒い日には大変ありがたい「ホテルのクラムチャウダー」なる新しいメニューが登場しています。

上記で紹介した自販機同様、スープ推しが凄いですね。

「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」 がお得すぎる。

大阪府民限定となりますが「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」に合わせて、近隣エリアにある飲食店(「かに道楽十三店」さんや「十三寿し」さん、「角栄」さん等)と提携したプランが用意されていて、お得に宿泊ができる様です。

とんでもないお土産が付いた宿泊プランがある。

新品の純金「ゴールドバー5g」が付いた謎プランが設定されています(1gのゴールドバーが付いた宿泊プランも)。実際には謎という訳でもなく、クオカード付き宿泊プランの最上位に位置する宿泊プラン設定なのではないかと思いますが、なんだかいろいろ凄いですが多くは語りませぬ。ちなみに宿泊費等の詳細は直接ホテルまで問合せが必要な様です。

フードデリバリーに対応して色々販売しているみたい。

ホテルに併設されたカフェ「ルームカフェ」のフードメニューを始め、上記までに紹介したバナジューやプロティンバナジュー、クラムチャウダー、そしてバナナクマオリジナルグッズに至るまで(もっというと系列グループ店の馬刺しや生活日用品まで)盛りだくさんで配達対応をされている様です。

UberEats
出前館
foodpanda

まとめ

いかがだったでしょうか。「アスティルホテル十三プレシャス」さんの「ホテル」という枠組みだけではおさまらない様々な面白い取り組みやサービスを展開が少しは紹介できたのではないかと思います。今回紹介した7大サービスより、是非興味を持って頂けたサービスや商品があれば、利用、問合せ等していただければと思います。まだまだ進化を続けられている 「アスティルホテル十三プレシャス」 さん。十三エリアを盛り上げていこうとする勢いが凄いホテルなので、これからも要注目ですよ!

店舗名
アスティルホテル十三プレシャス
住所
〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目10番13号【MAP】
TEL
0120-158-8880
公式サイト
https://www.astilhotel.jp/juso/

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント