出店計画見直し?十三東三仲町商店街で「蟹吉」の看板が設置後に無くなってた。

街レポ

十三東三仲町商店街の婦人服店「ブティックしばき」さんがあった跡地での改装工事がスタートしたのは昨年2022年8月頃。

その後、改修工事が終わり「蟹吉」という名前の看板が2023年2月頃に設置されたので、難波にあるカニ・ふぐの専門店「蟹吉」さんが十三にオープンするのかー。真向かいには十三のふぐ・かに料理の名店「かに福」さんがあるから、同業態のお店が向かい同士でバチバチやん!ふぐカニの激戦区になるなぁー何て事を考えていたんですが…。

その約1ヵ月後となる2023年3月に「蟹吉」さんの看板が撤去されました。

それからしばらく、再度看板の設置が行われるのかな?と思い様子を伺っているのですが現時点(2023年6月)まで建物に変化がみられません。

コロナ禍による影響や慢性的な人手不足等の社会情勢を受け、出店計画自体が見直されたという線が濃厚ではないかと思われます。個人的にはバチバチのふぐカニ激戦区になってほしかったので、少し残念な感じだったりします。

今後どうなるか不明ですが、一発逆転満塁サヨナラホームランで「蟹吉」さんが戻ってきてくれるのをお祈りしたいと思います…。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント