阪急十三駅近くに日本一高い缶コーヒー(自称)を販売する自動販売機がある。

街レポ

はい。Twitterでは先行で呟いて、そこそこ反響のあったネタです。阪急十三駅近くに、自称「日本一高い缶コーヒー」を販売する自販機を発見しました。日本一高い缶コーヒーとは!そして一体それはおいくら万円するというのでしょうか!

場所は「アスティルホテル十三プレシャス」さんのホテルに隣接する形で設置された「アスティルホテル十三プレシャス」オリジナルの自動販売機。十三エクスプレスを毎日チェックしてくれている方ならもうお気づきになられるであろう…そう、昨日の記事のネタには続きがあったんです。「昨日の続き?昨日のネタなんで知らないよ!」という方はまずはこちらを読んでみてください(^^)

この自販機。オリジナルの「ホテルのバナジュー」を販売したり「無料宿泊券」が当たる可能性があったりと、ただでさえ話題にコトかかない自動販売機なのですが、そもそものラインナップもバリエーション豊かで、そんなバリエーションの1つとして、今回イチオシの「日本一高い缶コーヒー」が販売されているわけなのですよ!

それがこちら!

「STARBUCKS DOUBLESHOT」
(スターバックス ダブルショット)

お値段なんと800円!

自販機の缶コーヒーが800円とか!ヤバいですね。缶のデザインにハングル文字が書かれている様なので、おそらくは「STARBUCKS」コーヒー缶を輸入販売されている商品なのかと推測されます。少し調べてみたところ、日本未発売のれっきとした「スターバックスコーヒー」の海外直送品の様です。

同じ銘柄と思われるものがamazonにも置いてありました。

https://amzn.to/2NzReLA

サイズこそ若干違うのですが、こちらは6.5オンスサイズ(約180ml)で12缶7300円。1缶約608円といったところでしょうか。うーん、やっぱり元々がとても高い高級缶コーヒーの様です。

日本一(自称)のアピールはダテじゃありませんね!

ちなみに日本一高い缶コーヒーのインパクトが強いだけに影が薄くなっていますが…この隣にも個性的なドリンクが販売されているんですよ!

知る人ぞ知るマニア向けドリンク!

ドクターペッパー!

十三駅周辺で缶で置いてるのはおそらくココだけではないでしょうか。「3回飲めばクセになる!」という訳の分からないキャッチコピーは、3回飲まないと美味しいとは思えないのでは?という高いハードルを掲げていて素敵です。

この自販機、その他の商品も本当にバリエーションが豊かなのです。「バナジュー」は前回記事で紹介したので割愛するとして…他にもお買い得の「50円缶コーヒー」が置いてあったり、「しじみ70個分のお味噌汁缶」が置いてあったり。「旨辛麻婆スープ」なんて見たこともないスープまで販売されていましたよ。十三で頭一つとびぬけた自販機といえば「おいなはれ」の自販機シリーズだと思っていましたが、負けず劣らず!というかエンタメ性の高さも考慮すると、日本一面白い要素の詰まった自販機といっても良いかもしれませんね。

是非商店街へのお買い物等で近所にお立ち寄りの際には、この自販機に注目していただければと思います!いつもの買い物が少し楽しくなること間違いなしですよ!

店舗名
アスティルホテル十三プレシャス
住所
〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目10番13号【MAP】
TEL
0120-158-8880
公式サイト
https://www.astilhotel.jp/juso/
バナジュー販売時間
9:00~22:00(※コロナ禍中は20時迄)

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント