阪急十三駅構内の「お客様用喫煙ルーム」が2023年4月末で閉鎖されたみたい。

街レポ

阪急十三駅構内やホームに設置されていた「お客様用喫煙ルーム」が2023年4月末で全て閉鎖されているようです。

お客様用喫煙ルーム 閉鎖のお知らせ
弊社駅構内・ホームの喫煙ルームは閉鎖することといたしました。
お客様のご理解及びご協力をお願いいたします。

・喫煙ルーム設置駅(11駅13箇所)
大阪梅田駅、十三駅(3箇所)、塚口駅、西宮北口駅、夙川駅
豊中駅、川西能勢口駅
茨木市駅、高槻市駅、桂駅、北千里駅
※石橋阪大前駅については2022年3月に撤去済です。

出典:阪急電鉄公式サイトより

という訳で、阪急十三駅に至っては3箇所の喫煙ルームが廃止となっているんだそうです。阪急十三駅構内には3箇所も喫煙可能場所があったのか!というほうが個人的にはビックリした内容ではありましたが、何にせよ2023年5月1日より、十三駅構内にて喫煙する事が全面的にできなくなってしまったので、愛煙家の方にとってはより住みにくく肩身の狭い思いをすることは間違いなさそうですね^^;

阪急十三駅神戸線梅田方面と宝塚線宝塚方面ホーム内にある喫煙所は、比較的しっかりとした大きめの喫煙所だったので、このスペースを使って何か新しい事ができるのではないかと期待しちゃいます。それこそ、この旧喫煙所の真横にて営業されている「喜八洲総本舗 十三駅構内店」が、このスペースも利用して一回り大きく店舗拡張するなど、使い方は色々ありそうな感じがします。この辺りも期待しつつ今後の用途に注目してみてくださいね!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント