淀川通り沿い塚本4丁目~2丁目エリアの「塚本1号歩道橋」が撤去工事中!

街レポ

淀川通りにある塚本4丁目と2丁目を跨いでいる横断歩道橋「塚本1号歩道橋」が撤去されるとの事で、現在撤去工事が行われています。塚本交番のすぐ近くにある歩道橋といえばわかる方も多いのではないでしょうか。

既に大部分の橋は撤去済みとなっており、残りは左右の階段歩道部分?を残すのみとなっています。少し前にはなりますが、2022年12月12日(月)の深夜には、この通りを通行止めにして、横断歩道橋のアーチの部分を撤去するという大がかりな工事も執り行われていたんだそうです。

歩道橋の撤去完了日は2023年2月末となっています。あまり使われていなかったこちらの歩道橋が撤去される事により、歩道が広くなるので、歩行者の交通の便はよくなりそうですね。

是非近くを通りがかった際には気にかけてみてくださいね!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント