十三筋「博愛社」の入口にある梅だか桃だかの木が今年も満開になってる。

街レポ

十三元今里3丁目、十三筋沿いの「博愛社」さんの教会横にある大きな梅?桃?の木が満開を迎えています。毎年この時期になると、この木だけが異常なくらいに鮮やかに色づくので、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

今がちょうど満開を迎えていますので、是非商店街への買い物帰り等にちょっと道をそれてお花見がてら満開の色鮮やかなこの梅?桃?の花を目におさめてみてはいかがでしょうか。

今年は写真を撮った日のお天気が微妙だったので、映えが微妙ですが、毎年お天気の良い場合には青い空とのコントラストによって本当に綺麗な写真が撮れちゃいますよ。今年は博愛社の教会も綺麗になったばかりですし、花の後ろに教会が映り込むというのも、インスタ映えにも持ってこいの写真が撮れるのではないかと思います!


ちなみに去年はこんな感じ。綺麗でしょ?(^^)

という訳で満開の期間は短く貴重なものかと思いますので、是非近くを通りかかった際には注目していただければと思います!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント