十三東1丁目の「淀川警察署 十三東交番」が取り壊し!履正社ビル1階に移転してるみたい。

街レポ

十三東1丁目、淀川通り沿いの旧区役所横(現在ジオタワー十三が建設されている横)に設置されていた「淀川警察署 十三東交番」が、約50m淀川河川敷方面に移動、新しく建設された「履正社」さんのビル1階に2023年11月13日(月)より移転されています。

旧交番跡地と、淀川警察の公式サイトでも「十三東交番」の移転に関する案内がアナウンスされています。

新しいビルのということで綺麗になった外観はもちろん、施設自体も一回り大きくなったので、以前の「十三東交番」よりも比較的入りやすく、利用しやすくなった感じはあります。

尚、旧十三東交番は取り壊し工事が始まっていますので、この土地はいったん平地になったのちに、阪急十三駅前の再開発(ジオタワー十三&履正社さんのビル)に活用する形で利用されるのではないかと思われます。

十三東交番を利用する際には、一見「あれ?交番無くなった!?」と勘違いしてしまいそうな感じになっていますので、ご留意いただければと思います!

施設名
淀川警察署 十三東交番
住所
〒532-0023
大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21-26【MAP】
TEL
06-6305-1234

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント