「まいどおおきに食堂 木川東食堂」跡地建物が解体。隣接する「一歩堂 西中島店」も解体されそう。

街レポ

淀川通り沿い、ライフ十三東店の真向かいにあった木川東1丁目にあった定食屋「まいどおおきに食堂 木川東食堂」さんが2020年3月末に閉店となりましたが、その後あっという間に建物も開催され、更地になっています。それだけにとどまらず、隣接する同エリアにあった大型店舗の「一歩堂 西中島店」さんの建物にも防音シートが被せられ、解体?改修?の工事が行われる様です。

こうやって大きな区画がまとまった形で一気に工事が行われるという事は、次なる建設や店舗?マンション?の準備が進められているという事かと思われますので、この区画にどんな施設が出来上がるのか楽しみにしていただけるといいんじゃないかと思います。「ライフ十三東店」さんの真向かいという集客性の高い場所にあるので、可能であればやはり飲食や商業店舗等のお店に期待したいところですね。

尚、本当に噂レベルではありますが某大手回転寿司チェーンの新店舗が出来るのではというお話もあるので、それが本当なら個人的には超絶朗報だったりします。是非実現してほしいという期待も込めて、ワクワクして待ちたいと思います。

店舗名
まいどおおきに食堂 木川東食堂
一歩堂 西中島店
住所
〒532-0012 大阪府大阪市淀川区木川東1丁目10-30【MAP】
営業時間
11:00~22:00 ※閉店しました
定休日
年中無休
TEL
06-6885-1414
公式サイト
https://www.shokudo.jp/

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント

  1. スシローですよねー(*´艸`)

  2. えっまじスシロー!?

  3. 場所が近いから、毎日行きたくなるくらいの良質な店舗できるとイイなぁ。

  4. 今日、スシローの看板が立ちましたね!年明けopenみたいですよ。