木川東1丁目、淀川通り沿い「まいどおおきに食堂 木川東食堂」が閉店。

開店閉店

淀川通り沿い、ライフ十三東店の真向かいにあった木川1丁目にあった定食屋「まいどおおきに食堂 木川東食堂」さんが閉店となっている様です。

サラリーマンからご近所の方はもちろん、ご家族連れにも楽しんでいただけるフリースタンディングタイプの食堂で完全セルフサービスを実現する事で価格もリーズナブルに、「できたて」にこだわった、心にも体にもやさしい家庭料理を楽しめるお店でしたが、2022年3月21日頃に閉店となってしまった様です。

既に店舗建物は取り壊し?改修工事?の為の防音シートによって覆われ、早々になんらかの工事が行われる形で進行しています。お隣にあった焼肉屋「一歩堂 西中島店」さんも2019年9月に閉店され、それ以降新しいテナントが入る様子もない為、2件続けて比較的大きなエリアのお店が無くなってしまった事になりますね。

今回閉店となってしまった「まいどおおきに食堂」さんは「株式会社フジオフードグループ」さんという大手の主要ブランド店だったのですが、他にも「串屋物語」であったり「つるまるうどん」、「サバ6製麺所」、「かっぽうぎ」等のお店も展開されている大企業だったりします。大手という事で、実は閉店に見せかけてブランド変更されてオープンされる…みたいな事を期待してしまいますが、実際どうなんでしょう。何にせよ、車通りも多い十三エリアの主要道路の1つでもあるので、何らかの新しいお店が入る事を期待したいですね。

店舗名
まいどおおきに食堂 木川東食堂
住所
〒532-0012 大阪府大阪市淀川区木川東1丁目10-30【MAP】
営業時間
11:00~22:00 ※閉店しました
定休日
年中無休
TEL
06-6885-1414
公式サイト
https://www.shokudo.jp/

ほなまた!

コメント