2023年10月31日に発生した十三東2丁目エリア火災後の周辺店舗の状況。

街レポ

2023月10月31日(火)に発生した十三東2丁目の火災。立ち呑み居酒屋「スタンド四坪」さんを火元とするこの火事は、周辺の商業店舗が約260平米燃え移るという大規模なものとなりました。

火災から約3週間、当時隣接する建物で営業されていた もらい火による延焼被害を受けられた各店舗は現在どういう状況なのかを簡単にレポートしてみたいと思います。

おばんざい まお

まだ時期は未定ですが、新店舗にて再出発できる様、準備を進められているようです。とはいえ旧店舗は全焼と、心身共に受けたショックや被害は甚大ですので、お店の再建には少し時間がかかるのではないでしょうか。良い知らせが届く事をゆっくりとお待ちいただければと思います。

かさ家 十三店

「かさ家 十三店」さんは現在の場所で営業再開に向けて準備を進められている様です。こちらは最短でクリスマス、遅い場合には年明けの再開となるとの事で、営業再開はまだ当分先になりそうですが、営業再開を心待ちにしていただければと思います!

焼き鳥居酒屋 樂

「焼き鳥居酒屋 樂」さんは、当面の間休業という告知が店舗前のビラ掲示と公式のInstagramのほうでアナウンスされています。営業再開日は店舗及びInstagramにて告知予定とのことです。

olive(オリーブ)

カラオケスナック?の「olive(オリーブ)」さんは、しばらくの間休業する旨の告知ビラが店舗前に掲示されています。

カットハウスHUMMER(ハマー)

「カットハウスHUMMER(ハマー)」さんは、しばらくの間休業する旨の告知と、連絡が取れないご予約のお客さんに対しての謝罪のメッセージがアナウンスされています。

カラオケBAR うろこ

「カラオケBAR うろこ」さんは、こちらでの営業を閉店、ここから徒歩1分の場所にある十三東2丁目の片岡ビル1階にカラオケBAR「カラオケBAR おんぷ♪」さんを新規オープンされているようです。

PUB アスコット

今後の予定に関しては現在不明です。

居酒屋 宙

今後の予定に関しては現在不明です。
※googlemap情報では「閉業」となっていますが詳細は不明です。

いかがだったでしょうか。火災後の各近隣店舗状況が気になっていた方々に対し、今回の情報が少しでもお役に立つことができれば幸いです。

この度の火災に際しまして被害にあわれた方々には、謹んでお見舞い申し上げます。 今後の対応においては大変かとは存じますが、一日も早くご再建ができるよう、心よりお祈り申し上げます。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント

  1. いつも、ありがとうございます~ (^^)/ 
    十三盛上隊 有馬