大阪厚生信用金庫という銀行つくってる。

街レポ

淀川通りに、かなり立派な建物が建築中です。大きな看板が既に立っていて、「大阪厚生信用金庫」と書かれています。建物自体も大分出来上がっているので、近いうちに大阪校生信用金庫という銀行ができるのだと思います。

調べてみると、大阪中央区日本橋に本店を持ち、大阪府内で全26店舗(~2018年迄)ある銀行みたいです。2019年度の計画として営業地区の拡大を想定しているとの事なので、十三支店はその政策の一環みたいですね。

元々超大手の銀行と比較しても、金利面等の条件は良さそうな銀行みたいなんですが、OPEN時には低金利ローンや高金利の預金キャンペーンなんかを実施してくれるかもしれませんので要注目!ですね。

場所はこちら。大阪市立淀川図書館へ向かう途中、プラザオーサカの近くです。

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント