見返りトミーくんファッションショー2019が開幕。

街レポ

十三駅西口改札を出た、トミータウン商店街内に設置されている十三のランドマークとして有名?なマスコットキャラ”見返りトミーくん”。彼はまるでお地蔵さんの様に、1年を通して色々な衣装が用意され、十三民や訪れる観光客の皆さんの目を楽しませてくれます。今回は「見返りトミーくんファッションショー2019」と称して、彼の2019年のファッション総決算を見返ってみようと思います。コロナで自粛?しませんよ?

十三エクスプレスによる見返りトミー君ファッションショー2019の開幕です!

スポンサーリンク

クマトミー

冬場の寒い時期には、可愛いクマちゃん衣装に身を包むトミーくん。この衣装、既に2009年頃には確認されているので年代物の衣装なんです。凄い!

青トミー

「世界自閉症啓発デー」に合わせて、青い衣装に身を包むトミーくん。今年も4月頃には青い有志が拝めるかもしれません。尚、今年開催予定だった淀川アオクスル祭り2020は開催中止になっているのでご注意下さい!

イエロートミー

温かい春の日差しになってくる4月下旬頃から、トミーくんも一気に涼し気な衣装にチェンジします。一見24時間テレビの募金かな?と思わせる鮮やかな黄色いTシャツですが違います。「TEAM BAIKINMAN」と書かれたバイキンマン推しのTシャツなのです。

オリジナル

ときとしてひん剥かれているときだってあるんです。衣装の洗濯のタイミングや、酔っ払いの絡み等、いろんな事情があるんだと思います。

アロハトミー

春~初夏に差し掛かると、トミーくんも南国気分です。アロハでアロハ。今年もGW過ぎ頃からこのアロハシャツ仕様のトミーくんが見れるかもしれません。ブカブカです。

頭隠して尻隠さずトミー

七夕の頃に見られたトミーくん。まさに「頭かくして尻隠さず。」子供なら許されそうですが、大人は許されないやつですね。七夕の時期には短冊に願い事を書いて結びつける事ができる笹もトミーくんの両隣に設置されますよ。

浴衣トミー

花火大会が近くなってくる7月頃に、男の子らしいブルーのチェック柄シャツに衣装チェンジしていました。浴衣っぽさもあるので、もしかすると花火大会を意識してのおめかしなのかもしれません。

カボチャトミー

ハロウィンが近くなるとここぞとばかりにハロウィン仕様のトミーくんにチェンジします。銅像の前にテーブル置いてみたらお菓子がいっぱいお供えされそうですね。

サンタトミー

年末、クリスマスを迎える頃にはサンタさんのコスプレ衣装に。きっとトミー君はプレゼントをあげるよりも貰う側だと思いますが、この時期はサンタ衣装に身を包んでトミータウンを通り過ぎる皆さんに笑顔という名のプレゼントを送り届けてくれているに違いありません。

夜のトミー

冬も本番になると、トミーくんも豪華な衣装に身を包み、寒さ対策に備えます。見方によってはどこかのホストクラブのNo.1じゃないのかという感じもしなくもないですね。可愛さと貫禄の共存したこの衣装で十三のナンバー1として売上を伸ばしていってほしいところです。

閉幕

如何だったでしょうか。毎日チェックしている訳ではないので、もしかすると見落としたレアなトミーくんを逃している可能性もありますが、大体概ねコンプリートしているのではないかと思います。1年の季節を通して、季節を感じられる色々な衣装に身を包むトミーくんをこれからも可愛がってあげていただければと思います!是非阪急十三駅近くを通りかかった際には、気にかけてみて下さいね。

十三のランドマーク、見返りトミーくんの設置場所はこちらです↓

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント