2023年春!この時期恒例のアレが今年も淀川河川敷にニョキニョキしてる。

街レポ

温かい日差しのポカポカ陽気…むしろ暑い位の日中も多くなってきた昨今、いかがお過ごしでしょうか。この時期恒例のアイツが淀川河川敷にて今年も確認されております。

TSU・KU・SHI!!!
そうです、今年も沢山のつくしが淀川河川敷のあちらこちらで元気に顔を覗かせています。

河川敷に見に行くタイミングや場所にもよるかと思うんですが、今年は例年よりも沢山生えている気がしますので、ピンポイントにつくしスポットを巡ればそれなりの収穫が期待できるかもしれません。

つくしを食べつくしたい人には要注目ですね。

もう少しすると、これまた淀川河川敷恒例?のテントウムシが大量に発生します。成虫も幼虫もビックリするくらいに繁殖しているので、こちらも虫好きな方はようちゅうもくではないでしょうか。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント