「三菱UFJ銀行 十三支店」の「十三サカエマチ商店街」側の入口が閉鎖されてる。

街レポ

十三トミータウン商店街内にある「三菱UFJ銀行 十三支店」さんの、十三交差点、十三サカエマチ商店街側にあった入口が封鎖されています。3つあった入口の1つが閉鎖され、十三サカエマチ商店街側方面から利用されていた方は若干入口が遠くなったので不便になったのではないでしょうか。

これにより実質利用できるのは商店街トミータウン内の2箇所に。

やや不便とはなりますが、これまで十三サカエマチ商店街側の入口を利用されていた方は、告知張り紙に合わせて別の入口にまわって頂く様にお願いいたします。これだけで終わるとあまりに内容がないので、今回はこれに加え「三菱UFJ銀行 十三支店」さんの知る人ぞ知る2大豆知識を紹介します!

1)「三菱UFJ銀行 十三支店」でもあり「三菱UFJ銀行 塚本支店」でもある。

そうなんです。十三駅前にありながら「塚本支店」の機能も有しているそうです。理由はわかりません。昔は塚本にあったんでしょうか…。

2)提携駐車場があるので車での来店が可能。

十三本町1丁目にあるコンドルモータープールさん(ドン・キホーテ十三店のお隣)と提携されているので、車での来店が可能です。もともとは十三筋に専用のタワー型立体駐車場を完備していたのですが、令和3年10月よりこちらの提携先へ変更となりました。多分、阪急十三駅から一番近い駐車場完備の店舗ではないかと思われます。

いかがだったでしょうか。十三エリアに住んでいる方であれば、あまり意味のない情報だったかもですが、「三菱UFJ銀行 十三支店」さんの知る人ぞ知る豆知識としてお酒のつまみにでもしてもらえればと思います。

店舗名
三菱UFJ銀行 十三支店
三菱UFJ銀行 塚本支店
住所

〒532-0024
大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目5-13【MAP】
営業時間

9:00~15:00
定休日

土日祝
TEL

06-6309-3017
公式HP

https://map.bk.mufg.jp/b/bk_mufg_s/info/BA590147/

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント