十三東4丁目「野口商店」の看板がリニューアル!「よーいドン」でも近日放送予定!

街レポ

十三東にある、純氷でつくるかき氷が有名な「野口商店」さんの店舗看板がリニューアルされているようです。今回の看板には大きく「十三の氷屋 野口商店」との表記が。

ん?

今までは住宅設備の修理やサポートをメインに行う街の電気屋さん的なお店だったと思うのですが、今回の看板リニューアルを期に「氷屋」である事を全面に押し出されてる様です(従来通り住宅設備のサービスもおこなっています)。

以前迄の看板はこんな感じでしたが

看板が一新!書かれている内容もリニューアルされている事がわかります。

「街の電気屋さんが一部スペースで氷屋をされている」というのが「純氷を取り扱うこだわりの氷屋さんが、実は街の電気屋さんもされている」という感じでしょうか。時代と需要に合わせて波に乗っていくスタイル、とても面白くて素敵ですね。

氷屋純氷とは?
看板にも掲げられている「氷屋純氷」とはどういったものなのでしょうか。「氷屋ゴールドマイスター」に認定されている野口商店さんの氷は、48時間以上かけて凍らされた純氷で、透明で固く溶けにくいという特徴を持っており、家庭で作られる氷よりもはるかに雑味がなく、無味無臭なので飲み物等に入れても邪魔をすることなく、氷のあるべきポジションとして最高のアシストをしてくれるそうです。また、純氷は削る事によりホロホロの食感を生み出すので、かき氷にも最適なものになっています。

この「野口商店」さん、しょっちゅうテレビ番組で紹介されているのでもはや珍しい事でもないかもですが、2021年12月27日(月)、関西テレビの人気番組「よ~いドン!」の番組内でも登場する様です(どの様な内容で紹介されるのかは不明なので観てのお楽しみです)是非お時間のあう方はこちらもチェックしてみてくださいね!

店舗名
野口商店(のぐちしょうてん)
住所
〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東4丁目4−1【MAP】
営業時間

9:00~19:00
定休日

日曜日・祝日
※かき氷販売は季節により変動するので公式SNSを要チェック!
TEL

06-6301-0749
公式SNS

Twitter @shoutenkun
Instagram noguchishouten

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント