「ケーキ&カフェダイニング ボナボン」の宿題カフェとは?

街レポ

十三東1丁目、淀川河川敷に面したザ・グランビュー・オオサカの1階に入っているお店「ケーキ&カフェダイニング ボナボン」さんで「宿題カフェ」なるサービスが開始されている様です。

宿題カフェとは?

小学生を対象にした宿題スペースを提供。小学生は無料で自由に利用ができ、宿題を頑張った子にはジュースがもらえます。

最近話題になっている、「子ども食堂」にも似た取り組みですね。カフェのスペースを一部開放して、小学生に勉強を頑張ってもらおうという趣旨なのかと思われます。色んなリスクなんかもあるんじゃないかと素人の僕は考えてしまいがちですが、これもきっと何もやらないよりはやる正義なのだと思います。行動力って大事!

という訳で、この「ケーキ&カフェダイニング ボナボン」さんで始まった新しい取り組み、お父さんお母さんの許可ありきで、毎週水曜日&金曜日の15:00~17:00で実施されるとの事です。宿題カフェ実施中は、店頭に専用のノボリが出ているそうなので、ノボリを目印にお子様に参加させてみるのも良いのではないでしょうか。

店舗名ケーキ&カフェ Bon’n’Bon (ボナボン)
住所大阪市淀川区十三東1-20-3 ザ・グランビュー大阪 1F
営業時間[日~木・祝日] 9:00~21:00
[金・土・祝祭前日] 9:00~23:00
定休日不定休
TEL06-4805-8780

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント