「ローソン淀川十三西店」と「サイクルショップワークス」に設置された便利な〇〇とは!?

街レポ

十三元今里2丁目、「サンディ十三店」さんの向かいにオープンしたばかりのコンビニエンスストア「ローソン淀川十三西店」さんと、お隣にある自転車屋「サイクルショップワークス」さんに、共通して設置された便利なものがある様です。さて何が設置されているんでしょうか。

自転車の自動空気入れ機!(無料)

そうなんです。「サイクルショップワークス」さんは自転車屋なので、空気入れ機が設置されているのは理解できるところですが、これに対抗するように向かい側の「ローソン淀川十三西店」さんの店舗前にも自転車の自動空気入れ機が設置されています。

ローソン淀川十三西店

入口横に「エアーステーション」と呼ばれる最新型の自転車用電動空気入れ機が設置されています。声掛け等も不要で、自由に利用できる形で置かれています。

サイクルショップワークス

店舗向かって「サンディ十三店」さん側に置かれています。こちらも声掛け不要で利用可能ですが、一部自転車には使用禁止となる対象がある様です。

利用者にとってはとてもありがたい要素でしかありませんが、こんなに密集した形で設置されているのはただの偶然なのかはたまた意図したものなのか…なんにせよ、十三エリアでも稀に見る「自転車空気入れ無料スポット」が爆誕です。いやほい!

という訳で、「サンディ十三店」さんやその周辺エリアに自転車で立ち寄った際には、是非ご活用頂ければと思います!

尚、今回の記事は「かーちゃん」様より情報提供いただいた内容を基に作成しました。「かーちゃん」様、情報のご提供ありがとうございました!

ほなまた!

コメント