十三東の「夢屋」さん跡地に「スタンド四ツボ」さんという居酒屋さんがオープンするみたい。

開店閉店

十三駅東口側にある、十三東駅前商店街を抜けた辺りの居酒屋さんの入れ替わりが目まぐるしいエリアに、「スタンド四ツボ(ツボは漢字が変換できず)」さんという新しい居酒屋さんがオープンするみたいです。

ヨンツボと読むみたいですが、「ツボ」の漢字が変換できません…。

場所は夢屋さんの店舗「ともちゃん`s キッチン夢屋」(持ち帰り販売ではない店舗側)があったところで、居ぬきでやるのであれば、おそらくカウンターのみの小さなお店になるんじゃないかと思います。店の広さが四坪なので、「YONTSUBO」というお店の名前なのかもしれません。もしも話でいうと、「スタンド」と銘打っているので、立ち飲み屋の可能性もあります。

夢屋さん閉店当時を取り扱った記事はこちらからどうぞ↓

オープン予定は7月上旬を予定との事なので、詳細がわかればまた記事で取り上げていきたいと思います。最近だと、向かいにあった人気やきとん屋の十三食肉センターさんがいきなり閉店になったりしたので、何かと目まぐるしいエリアだったりするのですが、新しいお店には是非とも頑張って欲しいです!

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント