テイクアウト炭火焼き鳥屋の夢屋十三本店が閉店。

開店閉店

十三駅東口側、十三東三仲町通商店街にあった、テイクアウト専門の炭火焼き鳥屋、夢屋十三本店さんが閉店しています。お店の前に停めた店主の大きくて格好良いバイクがある意味目印だった、風情のあるお店だっただけに無くなってしまったのは残念です。

このお店の焼き鳥は本当に炭火の風味がしっかりついており、炭火焼き鳥が好きな人にはたまらない焼き鳥だったので、ファンも多かったと思うのですが…風情のあり、長く続けてこられたであろう十三ならではのお店がまた1つ無くなってしまうのは悲しいですね。

このお店の店主の奥さんがすぐ近所に、夢屋の焼き鳥も注文して食べる事ができた「ともちゃん`s キッチン夢屋」という居酒屋をされているのですが、こちらがどうなったのかはこの記事を書いた時点では不明です。(また後日追記します。)

写真が撮れなかったのですが、お店自体は2019年3月24日を持って閉店され、既に翌日にはお店の店主自身による解体作業も始まっていました。こちらもまた改めて記事更新の上、閉まった後のお店もレポート追記させていただく予定です!

2019年3月29日追記

「ともちゃん`s キッチン夢屋」さんのほうも営業されていない様なので、あわせての閉店となったみたいです。ご夫婦で営業されてたみたいなので、同タイミングで店を閉めるというのはある意味必然なのかもしれません。この周辺の店舗が2店舗同時閉店する形となる訳で寂しいです。

キッチン夢屋さんも営業を終了した様子。
こっちはテイクアウト専門の本店。こうしてみると凄いはみ出し営業してた可能性が…。

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント