馬渕教室「東進衛星予備校 新北野中学前校」が今春開校予定。

開店閉店

「いつやるか?今でしょ!」でおなじみの林修先生も講師として在籍されている東進衛星予備校。既に十三には「東進衛星予備校 阪急十三駅西口校」が存在しているのですが、新たに新北野中学前校が誕生する様ですよ!「新北野中学校前校」ではなく「新北野中学前校」にしたのは、”校”が連続してややこしくなってしまうからでしょうか?(^^;)

新しく開校される「東進衛星予備校 新北野中学前校」。場所は、以前「炭火焼肉 庵An」さんが営業されていた場所になります。「新北野中学校前校」とはありますが、実際には少しだけ離れた場所に開校予定となりそうです。開校予定の建物の目の前には「新北野中学校前」のバス停もあるので間違いではないですね。飲食店だった建物が飲食店じゃなくなってしまうのは少しだけ悲しいです。

こちらは 「東進衛星予備校 阪急十三駅西口校」。

尚、「阪急十三駅西口校」は、十三の西口交差点に面した駅近くの立地なので、阪急3路線のターミナル駅としても利便性の高い十三という立地を最大限に活かした色々な方面からくる学生をターゲットにした予備校ではないかと思われますが、今回オープンする「新北野中学前校」は、十三駅からはやや離れた十三駅と塚本駅の間位に位置する為、主要ターゲットは直球で北野高校に通う学生ではないかと推測されます。名門高校の近くに優秀な予備校ができるなんて…なんだか凄い世界ですね(^^)

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント