スタジオルールというレンタルスタジオがOPENしてる。

開店閉店

木川南小学校の近くに、スタジオルールというシェア型スタジオがオープンしているみたいです。

シェア型スタジオとは?
貸切ではなく主に複数の撮影エリアのあるスタジオを複数グループで利用するスタジオです。スタジオレンタル料というよりもネットカフェなどと同じように、入室料として利用するケースがほとんどで、利用としてはコスプレ写真や宣伝用の写真素材の撮影する等に用いられる事が多い様です。利用時間も1時間単位などが多く、短時間の利用もできるのでとても気軽に撮影を楽しむことができます

利用用途は色んな用途があるのだと思いますが、おそらく一番需要として成立しているのは説明にもあった通り、コスプレイヤーの方々の綺麗な写真を撮る為のスタジオ施設なのだと思います。またシェアスタジオという事で、同じ趣味を共有する人達が集まる場にもなると思うので、そういうコミュニティみたいなものが生まれやすい場所でもあるのかなと思います。(行ったことがないので後者は想像の域を超えません^^;)


スタジオと聞いて、ピンとこない人もまだ多いかと思います。要は大がかりなテーマに沿った撮影ルームが複数用意されていると思って間違いありません。スタジオルールさんには全11つの撮影エリアが設けられていますので、少しだけ紹介してみたいと思います。

黒ゴシック
黒い森
工場廃墟
白ピアノ
カントリー
廃墟の森

如何でしょうか。想像と発想次第で色んな用途や撮影に使える、かなりのクオリティーを持ったスタジオではないかと思います。(公式サイトのイメージから紹介しているので怒られたら削除します^^;)公式サイトにはフォトギャラリーとして他のエリアの紹介は勿論、こんな写真が撮れますよというのモデルさんコミで紹介されているので、興味のある方は合わせてご覧下さい!

フォトギャラリー|スタジオルール 大阪のコスプレ・レンタル撮影スタジオ
コスプレ撮影、ポートレート撮影、アーティスト撮影、ドール撮影、商品撮影などに。レンタル撮影スタジオ「スタジオルール」で撮影されたフォトギャラリーです。

大型のプロ用ライトや、スモークマシンなんて備品もあるので、かなり本格的な写真が撮れるのではないでしょうか。(ちなみにスタジオによっては、オリジナルの美術小道具やセットに対応できるような施設もあるそうです。凄いですね…。)平日には、全館貸切利用できたりもするみたいなので、ある程度人数が多くなるような場合にはこういったサービスも併用すると良いかもしれません。スタジオのご予約は公式サイトより行える様なので、興味のある方は是非お問合せください!

店舗名Studio L’heure(スタジオルール)
住所〒532-0011 大阪市淀川区西中島2-9-1
営業時間11:00~18:00
定休日不明
TEL06-7492-4469

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント