しょんべん横丁「台楽茶(タイラクティー) 十三店」が閉店。

開店閉店

阪急十三駅西口改札すぐ、しょんべん横丁内の線路沿い側で営業されていたタピオカティー専門店「台楽茶(タイラクティー) 十三店」さんが閉店されています。タピオカドリンク人気絶頂期?の2019年8月10日、当時は2019年のなにわ淀川花火大会の日と同日にオープンして注目されましたが、約1年3か月で閉店となってしまいました。


閉店のお知らせ
台楽茶十三店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら2020年11月30日(月)を持ちまして、当店は閉店させて頂くこととなりました。

長きにわたりご愛顧いただきましこと、厚くお礼を申し上げます。

十三駅周辺では割と沢山タピオカが楽しめちゃうお店が多いんですが、専門店となると、駅周辺では3店舗程となっていました。僕自身はあまり詳しくないのですが、おそらく店舗毎の特徴であったり、メニューの違い等による創意工夫が異なっていたりされていたと思うので、その内1店舗が消えるというのはタピオカドリンク好きな方には残念な事なのではないでしょうか。

コロナ禍の影響も大きく、しょんべん横丁やサカエマチ商店街の空きテナントがかなり増えてきていますね。この場所も空きテナントとなってしまいますが、立地的には抜群の場所ではないかと思いますので、新たなお店がオープンされる事を期待して待ちたいと思います!

店舗名
台楽茶(タイラクティー) 十三店【MAP】
住所
大阪府大阪市淀川区十三本町1-2-25
営業時間
月~土 11:00~19:00
定休日
日曜日
TEL
090-5120-7879

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント