阪急十三駅改札内で「鯖や」の期間限定ショップがオープン!

開店閉店

阪急十三駅改札内、神戸方面行き一号線ホームにある阪急十三催事2号店に新たなお店が期間限定で登場です!今回のお店は「鯖や」さん。その名前の通り、鯖(サバ)の商品を中心に取り扱うお店です!

催事期間
2021年3月2日(火)~3月15日(日)迄

主力商品は勿論「鯖(サバ)」!名物の「とろ鯖棒寿司」は多くのメディアにも紹介される究極の鯖寿司なんだとか。旧来のさば寿司のすっぱい、パサパサしているという概念を変える自慢の逸品との事で、鯖寿司好きにはたまらない商品になっているのではないでしょうか。

サバ好きなら知らない人はいないんじゃないかと思われる通称サバ博士「右田 孝宣」氏が代表取締役を務められるお店としても有名です。居酒屋好きな方であれば、「SABAR」の経営も同じ会社です。最近でいうと、鯖の養殖事業で、前澤さんが絡みだしたのもこの「右田 孝宣」氏です。そんな日本のサバの第一人者が販売する「とろ鯖棒寿司」。美味しくない訳がないですね。ちなみに以前はこの催事スペースに、「SABAR」さんとして出店されていた事もあります。

今回はこの記事を書いている僕が、本業が忙しすぎる関係もあって「鯖や」さんの営業時間中に立ち寄る事ができていません!でもそんなことを言ってる間に、期間限定ショップは限定2週間で撤退してしまうので、先に情報公開を優先させていただきました!現地写真が乏しいのはそんな裏背景もあります、ごめんなさい!

催事ブースがリニューアルされてから、お店の入れ替わり頻度が凄く頻繁で、大体どのお店も2週間単位で入れ替わっている様ですね。色々なお店が定期的に入れ替わるので、まさに催事スペースとしての魅力が最大限に発揮されているのではないかと思います。

という訳で、鯖寿司に目がない方は是非この機会に利用されてみては如何でしょうか!?名物の「とろ鯖棒寿司」をはじめ、「焼きサバ寿司」や「松前風とろ鯖寿司」等、色々な種類のサバ寿司がラインナップされている様ですので、お土産なんかにもぴったりだと思います!

店舗名
鯖や
住所
大阪府大阪市淀川区十三東2-12-1 阪急十三駅1番線ホーム【MAP】
営業時間
11:00~21:00(最終日は20:00閉店)
営業期間
2021年3月2日(火)~2021年3月15日(月)
定休日
なし
TEL
なし
公式サイト
https://sabaya-group.com/sabaya/

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント