「短足Home」という犬猫ふれあいカフェが十三にオープン。

開店閉店

2020年5月18日(月)、十三フレンドリー商店街からもほど近い場所に「短足Home」なる犬猫ふれあいカフェがオープンしています。

「短足のワンちゃん、ネコちゃんたちと触れ合える隠れ家」をコンセプトに、足の短いお茶目なワンちゃんや猫ちゃんを中心に一緒に遊んであげる事ができるカフェの様です。「隠れ家」というコンセプトに沿った形なのか、お店の場所自体も隠れ家的路地裏になっているので、知る人ぞ知るお楽しみスポットみたいな感じでエンタメ要素も見逃せません。

場所は十三フレンドリー商店街の通りと、サカエマチ商店街の通り間にある裏路地です。「がんこ 十三総本店」さんの裏手路地と言うとわかりやすいと思います。こんなところにお店があるの?というところに、看板が出ています。

右手ががんこ総本店さん。その裏手の路地に看板が見えます。
お店の前には営業中の札と看板が出ています。

まさに隠れ家!といった感じですが、可愛いワンちゃんや猫ちゃんに会える癒しのスポットとしては、静かな隠れ家環境がピッタリなのかもしれませんね。気になる料金形態も見てみたいと思います。

料金形態

中学生以上(13歳以上)
60分(ドリンク飲み放題付き)1250円
30分(ドリンク飲み放題付き)650円
延長15分(自動更新)300円
小学生(7歳~12歳)
時間無制限(ドリンク飲み放題付き)600円
※20歳以上の方(有料)の同伴が必要
幼児(0歳~6歳)
大人1名につき1名無料(2名~は子供料金)
※20歳以上の方(有料)の同伴が必要

こういった触れ合いカフェの相場を知らないのですが、フリードリンクで犬や猫と触れ合える事を考えると良心的な値段設定ではないかと思われます。


尚、オープニングキャンペーンイベントとして、5月24日(日)迄の期間に利用いただくと、犬猫用のおやつ又はおもちゃの貸出が無料で利用できるとの事です。(普段は100~200円の料金がかかります。)このお得なキャンペーン機会に是非利用してみては如何でしょうか!公式サイトでは、触れ合える沢山のワンちゃんネコちゃんの紹介を始め、サービスの詳細等も公開されているので、興味のある方は是非あわせてご覧ください。来店予約もできるみたいですよ!

短足Home 公式サイト

大阪市十三の犬猫触れ合いカフェ『短足Home』
『短足Home』とは、足の短いワンちゃんやネコちゃんたちと触れ合える隠れ家のようなカフェです。 ぜひ短足でお茶目なスタッフたち(犬・猫)とゆったりとした時間をお過ごしください。

短足Home 公式インスタグラム

店舗名短足Home
住所大阪市淀川区十三本町1-9-14
営業時間12:00~20:00
定休日不定休
TEL06-6309-0822

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント