十三もといまロード商店街にベトナムコーヒーカフェ「NANA&T CAFÉ」が新規オープン!

開店閉店

十三元今里商店街(十三もといまロード商店街)にベトナムコーヒーが楽しめるカフェ「NANA&T CAFÉ」さんが新規オープンしています。

お店の入り口上部には、ベトナムコーヒーをアピールする告知パネルが張られていますので、そちらを紹介してみたいと思います。

NANA&T CAFÉ
私たちはベトナムで最高品質のコーヒーを厳選し、それを日本にお届けしています。
日本のお客様の口に合うように独自にブレンドした珈琲ですが、ベトナムならではの強烈な風味をそのままに楽しんでいただけます。また、さわやかなドリンクメニューもご用意します!
是非、当店へお越しください!新しいスタイルの空間で、明るく鮮やかな色彩を楽しみながら、ベトナムの絶品ドリンクを味わっていただけます。特に、本格的なコーヒーの味わいが朝の太陽の国で新しい一日を活力に満ちたものとして始めるお手伝いをいたします!

出典:店舗入り口上部パネルより

コーヒーにこめた熱い思いが伝わるメッセージですね。「NANA&T CAFÉ」さんの一押しコーヒーは「エッグコーヒー」というコーヒーで、こちらはベトナムコーヒーにエッグクリームを合わせたおススメの一品になっているそうです。「エッグコーヒー」というコーヒーは日本人だとピンとこないですが、コーヒーにたまごを入れて作る新感覚のコーヒーで、ベトナムではメジャーな飲み物なのだそうです。スイーツのような濃厚さと甘さが魅力のコーヒーで、コーヒーでありながら、カスタードやプリンなどのデザートを食べているような口当たりで、その濃厚でスイートな味わいから「飲むティラミス」等と呼称されることもあり、重厚感たっぷりのクリームによって、満腹感も得られるようです。

他にも「塩コーヒー」や「チーズコーヒー」、「ココナッツコーヒー」等、日本ではほとんど聞いたこともないベトナム流?のコーヒーが充実しているのは勿論、ソフトドリンクではレモングラスを使った変わり種のドリンクがある等、日本の定番カフェメニューでは見ることができない面白くて興味深い飲み物が充実しているので、十三にいながらベトナムを感じる事ができるお店になっているのは間違いなさそうです!

十三フレンドリー商店街から十三元今里商店街まで続く商店街のアーケード内には近年ベトナムの輸入品販売のお店や、ベトナム料理店や雑貨店が続々とオープンしたり撤退したりを繰り返しつつ、現在も複数のお店が元気に営業されています。今回オープンされた「NANA&T CAFÉ」さんのような本格ベトナムコーヒーを中心に取り扱ったカフェというのはこれまで僕が知る限り十三駅周辺には存在していなかったので、個人的にも非常に興味深いところです。

という訳で、今回新規オープンされた「NANA&T CAFÉ」さん。店内利用は勿論、テイクアウトでの利用も可能なカフェとなっていますので、珍しい各種コーヒーやドリンクに興味を持っていただけた方は是非、「NANA&T CAFÉ」さんの本場ベトナムコーヒーを楽しんでみていただければと思います!

店舗名
NANA&T CAFÉ
住所
〒532-0028
大阪府大阪市淀川区十三元今里2-2-5【MAP】
営業時間
10:00~21:00
定休日
土曜日
TEL
090-9865-1368

ほなまた!

コメント