淀川通り沿い「スシロー木川東店」が2023年1月26日(木)に新規オープン!

開店閉店

淀川通り沿い「ライフ十三東店」さんの向かい側の広大な敷地にて建設・オープン準備が進められていた「スシロー木川東店」さんのオープン日がついに決定しました!

2023年1月26日(木)11:00~

皆さんやっぱりお寿司が…そしてスシローさんが大好きなんでしょう。オープン前からかなり注目&話題となっている様ですのでオープンが楽しみですね!外観は外構を含めて完成し、この記事を公開した時点では、後はグランドオープンを待つのみです。かなり大型の店舗である点や、居抜き物件ではなくスシロー店舗として建設されているという点もあり、設備面はかなり充実しているものと思われます。

外観でいうと駐車場が広く(他にも店ができるのではと予想していたエリアも含めて全部駐車場になっていました)、余裕のある駐車台数を確保(身障者用駐車場完備)し、2階店舗に上がる階段とは別にエレベーターが設置されているので、身障者の方も利用しやすくなっているのではないかと思います。最新の接客システムを導入されているので、座席案内も基本的には自動案内機により対人の接触リスクを低減していますし、お持ち帰りに便利な自動ロッカーも完備されています。おむつ替えシートやオスメイトに対応した多目的トイレも導入されていますので、小さなお子様をお持ちのご家族や、排尿に不便を抱えている方なんかも利用しやすいお店になりそうですね。

若干気になるのは、淀川通り沿いのこのエリアは中央分離帯に垣根が設けられているので、十三方面に向かう車はすんなり入ることができますが、反対の西中島南方方面に向かっている車は淀川通り沿いから直接入る事ができません。店舗手前の信号を右折すると一見行けそうな感じにもなっているんですが、こちらも一方通行になっている為、右折して進入する事はできません(下記画像参考)。裏手の道は一方通行が錯綜してかなりややこしいエリアになっていますので、西中島南方方面へ向かう道路側から「スシロー木川東店」さんを利用したい場合には、わかりやすく折り返しできそうな道路を利用して戻ってきた方がよさそうです。車を利用して「スシロー木川東店」さんの利用を検討されている方はご留意頂ければと思います。

なにはともあれ、皆に優しい、どんな人にも利用しやすい回転寿司屋さんとして、十三エリアを盛り上げていってくれる事は間違いなさそうですね!2023年1月26日(木)11:00~まもなくオープンとなりますので楽しみにお待ちくださいませ!

店舗名
スシロー 木川東店
住所

〒532-0012 大阪府大阪市淀川区木川東1丁目10-30【MAP】
営業時間

月~金 11:00~22:30
土日祝 10:30~22:30
※ラストオーダーは閉店時間の30分前
定休日

年中無休
TEL

06-6838-3448
公式サイト

https://www.akindo-sushiro.co.jp/

コメント

  1. 「おそらく店舗手前にある木川南歩道橋の信号を右折する」
    あそこの横道は、一方通行、進入禁止で右折出来なかったような?
    勘違いなら申し訳ないですが。

    • 匿名様
      メッセージ&情報ありがとうございます。よく見てみると確かに一方通行になっていました!
      頂いた情報を基に、内容を更新させていただきました。ご指摘ありがとうございました!