淀川河川敷沿いに「ウルトララーメン大集合」の冷凍ラーメン自販機が設置されてる。

開店閉店

淀川河川敷沿い、西中島2丁目エリアに「ウルトララーメン大集合」と呼ばれる冷凍ラーメンの自動販売機が設置されています。こちらの自動販売機、2022年8月5日(金)より設置されており、自販機名称としては「ウルトララーメン西中島店」という屋号が付いている様です。

ウルトララーメン大集合とは?
年間400万食相当のラーメン食材を提供しているウルトラフーズ(株)が運営する冷凍ラーメン自動販売機のビジネスモデルで、全国各地に凄い勢いで設置台数を増やしている24時間販売の冷凍自動販売機になります。

なかなかにわかりにくいんですが、西中島2丁目エリアの河川敷沿いにて設置されています。1000円ステーキ「バッカナーレ」さん(現在は休業中?)の店舗横になります。

ラーメンは1種類ではなく、横浜家系の醤油ラーメンや塩ラーメン、極み鶏ラーメン、濃厚鶏白湯、つけ麺等々、時期によって種類は前後するかと思われますが、多くの冷凍ラーメンを取り扱う自動販売機になっている様ですよ!

販売されている商品は全て「冷凍ラーメン」ですので、購入後にはご家庭での調理が必要となる商品です。すぐに購入して食べる事ができるものではないのでご留意頂ければと思います(冷凍スープを沸騰させる、麺を別鍋で茹でる等のある程度の調理が必要なラーメンになっています)。若干手間ではありますが、その分インスタントラーメンよりもずっと本格的なラーメンがご家庭でも楽しめるようになっているようです。

尚、普段は全種類750円にて販売されている冷凍ラーメンなのですが、毎月1日・15日は「ウルトラの日」として特別価格、全品600円となるそうです。とりあえずどんなラーメンなのか気になるという方は、こちらのお得になる特定日を狙って購入してみるのも良いかもしれませんね。

という訳で、河川敷沿い、西中島2丁目エリアに設置された冷凍ラーメンの自動販売機「ウルトララーメン西中島店」に興味を持って頂けた方は、是非お試しされてみてはいかがでしょうか!?

店舗名
ウルトララーメン西中島店
住所

〒532ー0011
大阪府大阪市淀川区西中島2-6-2 メゾン桜1F【MAP】
営業時間

24時間
定休日

無し
TEL

無し
公式サイト
https://ultrafoods.co.jp/

ほなまた!

コメント