十三東3丁目カラオケスナック「カラオケゆう」におめで鯛ウォールアートがある。

街レポ

十三東3丁目エリア、銭湯「宝湯」さんの斜め向かい側にあるカラオケスナック「カラオケゆう」さんの店舗入口の壁面に、おめでたい感じの大きなウォールアートが描かれています。

こちらのおめでたい「鯛」の壁画…よく見てみるとどこかで見た事のある、淀川区民にはおなじみのシグネチャーになっていませんか?…そうなんです。この「鯛」アートの鱗デザイン、「淀壁」プロジェクトで活躍されている淀川区十三を代表するアーティスト「BAKIBAKI」さんの「BAKI柄」によって描かれているんです。

「淀壁」ってなに?「BAKIBAKI」さんって誰?という方はまずこちらをご覧頂けばと思います↓

少し前だと、元今里にあるアップハウジングさんのモデルルームの壁なんかにも「BAKIBAKI」さんによる「BAKI柄」が描かれていたりしているので「淀壁」のような大きなプロジェクト以外にも様々なお仕事をこなされている様子が伺えますね。

今後も淀壁の継続的な部分も含め、本当に様々な場所で「BAKI柄」のシグネチャーが多くみられる様になりそうなので、淀川区は十三エリアを中心にますますアート色溢れる街になるのではないでしょうか。

是非今回のウォールアートも、近くを通りがかった際には気にかけてもらえればと思います。

店舗名
カラオケ ゆう
住所

〒532-0023
大阪府大阪市淀川区十三東2丁目10-11【MAP】
営業時間

不明
定休日

不明
TEL

06-6309-6110

ほなまた!

コメント