十三サカエマチ商店街に自家製麺・至高の無添加ラーメン店「鍾馗 十三店」がオープン!

開店閉店

十三サカエマチ商店街内に自家製麺・至高の無添加ラーメン店「鍾馗(ショウキ)十三店」さんが2022年7月28日(木)11時~新規オープンする様です。店舗の場所は十三サカエマチ商店街内の十三交差点側にほど近い入口側エリアで、以前は「焼き鳥仁」さんがあった店舗跡地になります(現在「焼き鳥仁」さんは十三サカエマチ商店街内の中心地で営業中)。

こちらの「中華そば鍾馗」さん、本店は長野県にある人気ラーメン店なのですが、元々は十三からもほど近い、淀川区の西中島(東三国?)にあったラーメン店だったそうなのですが長野へ移転。その後、大阪に凱旋する形でこれまた十三からも近い東三国へ新しいお店をオープン(こちらは現在も営業中)。そして今回オープンとなる我らが十三が大阪エリア2店舗目のオープン…となっている様です(こちらは個人調査調べなので間違いがある場合には後日更新させて頂きます)。

こだわりの魚介系中華そばを主軸に、スープは全メニュー動物系不使用、長野県産100%「千曲のめぐみ」の自家製麺を使ったラーメンは、食べログでもかなりの高得点を維持する注目のお店となっている様ですので、これはもう期待せずにはいられないですね!中でも人気No.1は「中華そば 醤油」で、上質の魚介香る上品なカドのない和風だし醤油スープに、しなやかなでコシのある自家製麺がマッチしており誰もがうなる極上の一品になっている様ですので、ラーメン好きな方には要注目です!

オープニングキャンペーン実施!

「鍾馗(ショウキ)十三店」さんでは、新規オープンを記念して、オープンから3日間限定でお得なキャンペーンを開催される様です。

開催日時
2022年7月28日(木)~30日(土)
開催内容
下記2品がオープン記念特別価格で提供
中華そば 800円→500円!
特製中華そば 1000円→700円!

かなりお得なキャンペーンとなっていますので、是非このお得な3日間にお試しの意味もこめて美味しいラーメンを食べに足を運んでみてくださいませ!尚、各日とも麺が無くなり次第終了とのこと!

十三界隈がラーメン激戦区として、また最近グイグイと勢いのある感じになってきています。この勢いを更に盛り上げていって頂けること間違いなしの「鍾馗(ショウキ)十三店」さん、人気ラーメン店として十三エリアでも不動の人気を獲得してほしいと思います!ラーメン好きな方は是非チェックしてみてくださいね!

店舗名
鍾馗(ショウキ)十三店
住所

〒532-0024
大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目7-33【MAP】
営業時間

11:00~15:00
18:00~23:00
定休日

不明
TEL

不明
公式SNS
Instagram
shouki_jusou

ほなまた!

コメント

  1. 西中島×です
    元々あったのは東三国で今、店のある場所の斜向かいにある飲食店が3軒並んでいる建物の向かって一番左です。
    名前こそ同じですが昔の味と値段とは全く違います。
    長野店に今、店やっている人が修行へ行ったみたいです。