木川東2丁目に「にじいろ助産院」という助産院がオープンしてる。

開店閉店

にじいろ助産院という助産院が淀川区木川東2丁目にオープンしています。助産院と聞いてもなかなかピンとこないかと思われますが、助産院とは「助産師が助産を行う場所、又は妊婦・褥婦もしくは新生児の保健指導などを行う場所として適法に設置された施設をいう」との事で、お産以外にも、これから出産を迎える妊婦さんや、1人で家事や育児を頑張るお母さんに寄り添い、共に歩む産前産後ケアの場としての役割があるそうです。

端的にいうと、妊婦さんの心と身体の準備のお手伝いや子育てママを応援する産前産後ケア助産院との事で、マタニティヨガであったり、妊婦さん整体であったり、バースセラピー、ランチ会、育児相談、産後ヨガ、産後整体、デイケア等々のサービスを行っているようです。

公式サイトで色々なサービスが紹介されているので、妊婦さん&産後ママの方で興味のある方は一度HPを観てもらえると良いかと思います。

にじいろ助産院
大阪市淀川区の助産院です。妊婦健診 、出産、母乳外来、産後ケア、産後整体、マタニティヨガ、産後親子ヨガ、各種イベントなど。お母さんが元気にいきいきと。そして、子どもたちがすくすく育つお手伝いを。
マンションの1階で開設しているのでかなり場所がわかりにくいかと思います。

2021年1月29日追記
十三東4丁目のほうに移転されました!

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント