十三東本通商店街(つばめ通り)「大阪宅配弁当 淀屋」が閉店してるみたい。

開店閉店

十三東本通商店街、通称つばめ通りのメインストリートにあったお弁当屋「大阪宅配弁当 淀屋」さんが閉店となっているようです。宅配弁当をメインに販売されており、メインは大規模なお弁当注文にも対応が可能なお弁当生産工場といってもよさそうな施設でしたが、ランチタイムには店先でもお弁当が売られていたので利用されたことがある人も多かったのではないでしょうか。

以前一度紹介させて頂いたんですがお弁当は1個380円~、おかずの販売も1つ150円~と非常にリーズナブルな価格展開で販売されていたお弁当屋さんでした。場所柄決して人通りがそこまで多いエリアではないので、そういった事がネックとなり、閉店となったのかもしれませんね。

尚、「大阪宅配弁当 淀屋」さんの公式サイトは、閉店に関する告知もなく普段と変わりない形でサイトが公開されていますので、宅配弁当のサービス自体は未だ別の所?で対応をされている可能性があります。また一部サイト情報では「大阪宅配弁当 淀屋」さんを運営する「株式会社グッド・サポート」さんという会社の住所が淀川区西宮原3丁目のほうになっているものもありますので、そちらのほうへ一端店舗を移転されている可能性もありますので補足させて頂きます。

大阪宅配弁当 淀屋
http://obentouya.com/

既に営業されていた建物は「テナント募集」の貼り紙が貼られ、足場が組まれ、現状回復なのか次の予定の為の改修なのかが既に始まっています。次になにができるのか、そもそもできるのかどうかも不明ではありますが、大きめの建物なので、それを有効活用した面白いお店がオープンする事を期待して待ちたいと思います!

店舗名
大阪宅配弁当 淀屋
住所

〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東3丁目21-9【MAP】
営業時間

9:00~18:00 ※閉店しました
定休日

土曜日・日曜日
TEL

0120-456-023
公式サイト

http://obentouya.com/

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント