しょんべん横丁近くの阪急高架橋(国道176号線)に仮設駐輪場がオープン。

開店閉店

国道176号線、阪急電車の阪急神戸線をまたぐ阪急高架橋下の耐震補強工事、2020年6月頃に臨時の駐輪場となる計画でしたが、もう既に駐輪場としてオープンし、運用が開始されているようです。

尚、以前まではココを”十三バイパス”と呼称していましたが、十三バイパスというと北野高校前~区民センター迄を繋ぐ高架と混同してしまう為、今回の記事より”阪急高架橋”としています、ご了承ください。

2020年4月初旬に工事がスタートし、約1か月半程度のスピード着工で仮設駐輪場が完成、運用されています。取り壊し迄は凄く時間がかかったのですが、駐輪場になるまではあっという間でしたね…。

通行止めになっていた通路も通れる様になっています。

ちなみに既に運用がされている様なのですが、色々なサイトを検索したり探してみたりしたものの、具体的な募集告知を見つける事ができませんでした。大阪市の十三自転車駐車場一覧には、既に当該場所が市営駐輪上スペースのエリアとして示されているので、利用されたい場合はおそらくそちらに問合せして頂くのが良いかと思われます。

問合せ先株式会社 駐輪サービス
住所淀川区新北野1-1-26(管理事務所)
受付時間6:30~20:00
定休日無し
十三駅自転車駐車場
位置図 地図 自転車駐車場のご案内 施設案内施設 管理事務所受付時間外でも自転車駐車場は利用できますので、自転車等を出し入れすることができます。自転車駐車場は利用者のみなさんに自転車等を駐車していただくための施設であり、自転車等をお預かり....

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント