しょんべん横丁近くの阪急高架橋(国道176号線)に仮設駐輪場がオープン。

開店閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

国道176号線、阪急電車の阪急神戸線をまたぐ阪急高架橋下の耐震補強工事、2020年6月頃に臨時の駐輪場となる計画でしたが、もう既に駐輪場としてオープンし、運用が開始されているようです。

尚、以前まではココを”十三バイパス”と呼称していましたが、十三バイパスというと北野高校前~区民センター迄を繋ぐ高架と混同してしまう為、今回の記事より”阪急高架橋”としています、ご了承ください。

2020年4月初旬に工事がスタートし、約1か月半程度のスピード着工で仮設駐輪場が完成、運用されています。取り壊し迄は凄く時間がかかったのですが、駐輪場になるまではあっという間でしたね…。

通行止めになっていた通路も通れる様になっています。

ちなみに既に運用がされている様なのですが、色々なサイトを検索したり探してみたりしたものの、具体的な募集告知を見つける事ができませんでした。大阪市の十三自転車駐車場一覧には、既に当該場所が市営駐輪上スペースのエリアとして示されているので、利用されたい場合はおそらくそちらに問合せして頂くのが良いかと思われます。

問合せ先株式会社 駐輪サービス
住所淀川区新北野1-1-26(管理事務所)
受付時間6:30~20:00
定休日無し
十三駅自転車駐車場
位置図 地図 自転車駐車場(付近に管理事務所があります) 自転車駐車場 自転車駐車場(新たに設けたスペース) 自転車駐車場のご案内 施設案内施設 ※十三筋(十三交差点~淀川郵便局前交差点)周辺に新たに駐輪スペースを設けました!  詳しい利..

ほなまた!

コメント