「ナポリ十三ビル」のテナントが今年に入って7店舗も入れ替わってる。

開店閉店

十三駅西口改札からもほど近い、十三本町2丁目のスナックやBARがひしめきあっている商業ビル「ナポリ十三ビル」。10階建ての商業ビルに、沢山のお店が営業されていますが、その店舗の入れ替わりがとても激しいみたいです。「ナポリ十三ビル」のテナント内容を常時把握できている訳ではないのですが、どれくらい入れ替わりが激しいのかを少しピックアップしてみたいと思います。

まずはこの「ナポリ十三ビル」の7階に「ECXIA(エクシア)」さんというガールズバーが出来た時に撮った、ビル入口にあるテナントのプレート看板一覧。

こちらの撮影日時は2020年12月末です。

そして今回撮影した最新の日時は2021年8月初旬です。

パッとみた感じでも、かなりの数のパネルに変化がある事にお気づきでしょうか?順番に見てみたいと思います。

2階 「メンズクラブサンワ 十三店」→「Club es」
3階 「BAR RIHITO」→「憩いのBAR 青木」
5階 「?(店名不明)」→「1440」
7階 「?(店名不明)」→「Ciel」
8階「天使たちに?(一部店名不明)」→「カラオケ・バー ライト」
9階「?(店名不明)」→「LA MER(ラメール)」
10階「ベンツ」→「BAR 8982」

一部以前のお店の店名が画像から読み取れず、検索でも引っかからないので不明となっていますが…前回の12月時点からの8か月の間で、実に7店舗(ECXIAさんも含めると8店舗?)ものお店が入れ替わっている事になります。勿論コロナ禍という影響も背景にあるかと思いますが…凄いペースで入れ替わりが実施されている事が確認できます。特出する点としては…「メンズクラブサンワ十三店」さん。てっきり店名から筆者は男性向けの風俗店だと思っていましたが、10年以上も続いていたアダルトグッズ販売のお店だった様です。こういったお店もコロナの影響でお店を閉められたという事でしょうか。

新しく入られてた各種店舗様は、新型コロナウイルスの感染拡大が続く大変な最中でのオープンとなり、正直なかなかに厳しい状況下で経営のほうもかなり大変なのではないかと思いますが、十三という街を盛り上げるべく頑張ってほしいところですね!新しいお店が続々誕生しているナポリ十三ビル、個性溢れるコンセプトBAR等も多数入られている様ですので、自分にあった面白いお店を探してみるのも良いかもしれませんね(^^)

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント