十三駅前西商店街(波平通り)に「+プラス356」というショットバーが新規OPENしてる。

開店閉店

十三駅前西商店街(通称「波平通り」)に「+プラス356」という新しいSHOTBARが新しくオープンしている様です。この場所には以前「REBORN(リボーン)」というBARがありましたが、いつの間にか新しいBARとなってオープンされています。

コロナ自粛要請期間に撮ったので街は寂しい感じです。

お店の名前が「+プラス356」さんとなっており、一見どう読むのかわからない感じが逆に興味を惹きます。「十」と「3」で十三と掛けてるのか?と思ったり、営業時間が356日だったりするのかな?と思ったりしましたが、真相はおそらく、「10+356(トミゴロウ)」という事なのだと思います。ここでピンと来た人は十三通。この「+プラス356」さんのお隣にある居酒屋店名「富五郎(とみごろう)」さんなのです。

お隣にある富五郎さん。


ネットの口コミ情報(信憑性はさておき)によると、そもそも前身であるBAR「REBORN」さんもこの「富五郎」さんを営むご夫婦の娘さんが営業されていたそうなので、この辺りの話が本当なのであれば、BAR「REBORN」さんがリニューアル、まさにリボーン(再生・復活)する事で今回の「+プラス356」さんへ生まれ変わったというのも納得がいきますし、お店の名前の読み方もおそらくは間違いないのではないかと思います。(全部推測で書いてます、間違ってたらごめんなさい。)

十三駅前西商店街(波平通り)には、先月2020年11月にも「as_a_made Ajito」さん、「BAR BB」さんと新規で2店舗のBARがオープンしたばかりです。十三駅前西商店街自体は小さな商店街区画エリアですが、この狭いエリアで空前のBARのオープンラッシュが続いています。BARでお酒を飲むのが好きな方には要チェックのエリアとなりそうですね!是非興味を持たれた方は足を運んでみては如何でしょうか。

店舗名
+プラス356
住所
大阪府大阪市淀川区十三本町1-1-13
営業時間
不明
定休日
不明
TEL
不明

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント