十三元今里2丁目に居酒屋「おいで家」がオープン予定。

開店閉店

十三元今里2丁目、もといまロードを抜けたサンディ十三店にもほど近い場所に、「おいで家」さんという居酒屋がオープンするみたいですよ!

スポンサーリンク

オープン予定日

2020年8月4日(火)

今のところ情報が無いのでまったくもってどんなお店なのか不明です。ただ、おそらくお店の外観からもわかる通り、なるべくお金をかけないでオープンする系の居酒屋(立ち飲み?)の様なので、価格設定も相当リーズナブルなのだと思います!店外には、たこ焼きを焼ける機器を設置しているので、たこ焼きもテイクアウト販売される感じなのかもですね。十三駅前周辺はたこ焼きを販売するお店は多いですが、この辺りまでくるとオンリーワンなんじゃないでしょうか。僕が知らないだけかもですが。。。

ちなみにココの場所には以前「BARのむら」さんというかなりレトロなBARがありましたが、いつの間にか閉店されてしまった様です。

ただこの閉店された「BARのむら」さんですが、僕もこの記事を書いてて調べた上で判明したんですが、2019年10月末に十三東2丁目にオープンした立ち飲み屋「乃むら」さんは、ここのお店を経営されていた方が新しくオープンされたお店の様です。

という訳で、阪急十三駅からは少し離れた十三元今里2丁目となりますが、ご近所の方は勿論、レアな居酒屋を巡るのが好きな方なんかも是非突撃してみては如何でしょうか。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント

  1. 毎日前とおるけど、何の店なの?
    開店数日前まで、中でおばちゃんが座ってくっちゃべって。
     編み物カフェ?。
     開店してからも、入ろうと体入口に向くと、目に入るのは、散らかったテーブル。 一度入ろうってってきっかけを崩してくれる。 開店5日で4回。

    • 匿名様、コメントありがとうございます!
      謎の店だけに詳細は僕も全くわかりません!が何度も入ろうとするチャレンジ精神凄いです!
      基本的に常連の為にOPENしたお店なのかもしれませんね。

  2. 現在午後10時
    近所に住む者ですが、カラオケのへったくそな歌五月蝿い。
    既に出てますが、
    何の店なん?
    知り合い集めてホームパーティーやってるだけにしか見えない。
    騒音なので、つぶれてくれ。