阪急十三駅構内に「はちみつとさつまいも工房」が3回目となる期間限定オープン!

開店閉店

阪急十三駅構内の催事2号店のポップアップストア(期間限定ショップ)が2022年1月27日(木)より新しいお店に入れ替わっています。 今回のお店は「はちみつとさつまいも工房」さん。今年2021年の2月と6月にも登場していたショップなので、既知の方も多いのではないでしょうか。阪急十三駅構内としては今回で3回目の登場となります。

「はちみつとさつまいも」を使った和風テイストのお菓子で、カリカリのサツマイモにこだわりのはちみつをたっぷり絡めた「はちみつポテト」が主力商品です。フレーバーとして「プレーン」「金ごま」「アーモンド」「黒糖」等が用意されていますよ!

以前出店された時に利用させて頂きましたが「高級な大学イモ」といった表現がピッタリの、お芋スイーツが好きな方なら間違いなし!の美味しい一品になっていました。ハチミツ特有のクセは抑えめで、とても良い油で揚げられているのか、揚げ物によくみられるしつこさや重さもなくパクパクいけちゃいます。お値段は少しお高め(250g 1,280円)な気がしなくもないですが、はちみつの原価や厳選されたお芋、良質の油等のバックボーンは感じられるので、お値段設定としては実際は適正価格なのかもしれません。

メインとなる商品は各種フレーバーのある「はちみつポテト」になりますが、その他にも「ほし芋」や「スイートポテト」等のお芋スイーツが合わせて準備されている様なので、お芋好きな方はこちらにも注目してみてくださいね。

こちらは前回出店時のショーケース(参考)なので今回のディスプレイとは異なります。

日頃から頑張っている自分へのご褒美や、ご自宅やご友人へのお土産等、色々な用途で利用できる便利なスイーツになっていますので、是非興味を持って頂けた方は利用してみてくださいませ!

店舗名
はちみつとさつまいも工房
住所
大阪府大阪市淀川区十三東2-12-1 阪急十三駅1番線ホーム【MAP】
営業時間
11:00~20:00
営業期間
2022年1月27日(木)~2022年2月28日(月)
定休日
なし
TEL
なし

ほなまた!


コメント