十三しょんべん横丁内にテイクアウトからあげ専門店「らく」がオープン!

開店閉店

十三しょんべん横丁内、「SOLE de conon(ソーレドコノン)」さんのお隣にテイクアウトのからあげ専門店「らく」さんがオープンしています。お店の名前は、お客さんや従業員が「楽しく」なれるお店という思いから命名されたんだとか。コロナ禍になって、全国での店舗数が急激に伸び、急成長を続けるというからあげ専門店が満を持して十三しょんべん横丁内にも登場です!

店舗前にメニューが掲示されていましたが、基本は看板メニューのからあげと、そのからあげを使用した「ドデカ唐揚げ弁当」のみの内容になっており、そのシンプルな構成、潔さに感服です(といいつつ、これから商品が増えていくかもしれません)。

からあげは1個130円(税込140円)で、1個単位から購入できるので、十三駅周辺で小腹が空いた場合の食べ歩き用に購入しちゃうなんて使い方もできそうです。尚、からあげ3個毎にディップソースが付いてくるそうで、こちらのソースはタルタル、チリ、にんにく醤油、特製ぽんず、マヨネーズから選択できるとの事。味変にもピッタリのディップソースで、より美味しくからあげが堪能できちゃいそうですね!

夕食のメインや、お昼のお弁当(といいつつ現時点で営業時間が不明なのですが)、しょんべん横丁で飲み歩いた後のご家庭のお土産等に利用できそうですね!是非興味を持って頂けた方は、利用されてみてはいかがでしょうか!

2022年5月8日追記
「立ち呑み らく」さんとして、店内でからあげを楽しみつつ一杯飲む事も可能な様です。

店舗名
からあげ らく
住所
〒532-0024
大阪府大阪市淀川区十三本町1-2-9【MAP】
営業時間

不明
定休日

不明
TEL

不明

ほなまた!

コメント