十三駅から徒歩1分!十三東小路にあった「お好み焼 おさだ」が閉店してるみたい。

開店閉店

阪急十三駅東口改札から徒歩1分、狭い路地に飲食店がひしめき合う十三の名スポット「十三東小路」の一角にあった老舗の粉もん屋「お好み焼 おさだ」さんが閉店している様です。

ご夫婦で営むお好み焼、鉄板焼きのお店で、常連さんを中心に和気あいあいと賑わう「ザ・下町」な感じがヒシヒシと溢れる素敵なお店だったのですが、コロナ禍の影響なのか閉店となってしまっている様です。既に以前迄大きく掲げられていた看板は取り外され、次のお店のオープン準備に向けた改装もかなり進んでいる様です(どんなお店がオープンするのかは現時点では不明です)。

筆者も十三に引っ越ししてきた当時、一度だけお邪魔したことがあるんですが、一見さんの僕らにも優しく接客して頂き、奥にある座敷で美味しいお好み焼きと焼きそばを頂いたという少しだけ思い出のあるお店だったりするので、こうやっていつの間にか無くなってしまったのは寂しい感じがします。

「お好み焼 おさだ」さんがあった当時の十三東小路。

常連さんに愛される知る人ぞ知る”名店”だっただけに、次に出来るお店も同じ遺伝子を受け継いだ感じのお客さんに愛される素敵なお店が誕生する事を期待しましょう。新しいお店に関しても情報が判明次第改めて紹介させて頂きますので楽しみにお待ちいただければと思います!

店舗名
お好み焼 おさだ
住所

大阪府大阪市淀川区十三東2-11-14【MAP】
営業時間

不明 ※閉店しました。
定休日

不明
TEL

06-6304-1788

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント