サーティーンプラザに手作り和風料理が楽しめる居酒屋「呑食処 いち川」が新規オープン!

開店閉店

十三本町2丁目にある十三サーティーンプラザに「呑食処 いち川」さんという手作り和風料理が自慢の居酒屋さんが新規オープンしている様です。こちらはもともとサーティーンプラザ内の「のみくい笑店あいぼう」さんが営業されていた店舗(現在「のみくい笑店あいぼう」さんは別の場所へ移転済)にて、2022年11月21日(月)よりオープンされているそうです。

お店の前にはドリンク&お料理のメニューが掲示されていました。気になるお料理は和食を中心に500円前後のリーズナブルな料理が中心となっており、お財布にも優しいお店になっているのではないかと思います。この価格帯で手作り和風料理を楽しめるというのも大手の居酒屋さんとはまた違う魅力となっており、しっかりと差別化が図られているのではないでしょうか。阪急十三駅からもほど近いながらもサーティーンプラザの一角にあるお店なので穴場感もあり、行きつけのお店を探している人なんかにもマッチしそうです。

「呑食処 いち川」さんは月~土曜日にはお昼のランチも営業されていますので、お店は気になるけどディナータイムにいきなり突撃するのは躊躇しちゃうな…という方は、まずはお昼のランチタイムを利用されてみるのも良さそうですね!

という訳で、十三駅近辺で美味しい和食とお酒を堪能したい、新しいお店を発掘したいといった方にはぴったりのお店ではないかと思いますので、興味を持って頂けた方は是非足を運んでみて頂ければと思います!

店舗名
呑食処 いち川
住所

〒532-0024
大阪市淀川区十三本町2丁目8-21 サーティーンプラザ 1階【MAP】
営業時間

ランチ 11:30~14:00(月~土)
ディナー 17:00~27:00
定休日

不明
TEL

不明
公式SNS
Instagram
ichikawa_13

ほなまた!

コメント