十三東三仲町通商店街にお寿司屋「立ち寿し まんぷく」がオープン!

開店閉店

十三東三仲町通商店街に「立ち寿司 まんぷく」さんという立ち食いスタイルのお寿司屋さんがオープンしています!以前はここに「酉マス 慎太郎」さんという焼き鳥のお店があった様ですが、長い間休業?されていた様で、そのまま閉店し、今回の「立ち寿し まんぷく」さんに変わられたみたいです。(なぜかお店入口に掲げられた看板だけは「酉マス 慎太郎」のものと同じデザインベースなので、もしかするとなんらかの関係があるのかも…。)

場所は十三東3丁目の十三東三仲町通商店街に位置します。この通り周辺は最近の十三の中では、もっとも勢いのあるエリアなのではないかと思われます。並びには「焼きとん にっしゃん」さんや、「ウッドペッカー」さん、「かに福」さん等が立ち並んでいます。人気絶頂の立ち飲み屋「スタンド煮ガ味」さんもこの並びです。

十三で立ち食いスタイルのお寿司屋さんといえば、数年前に十三フレンドリー商店街内、現在は「じゃんぼ総本店 十三本町店」さんが営業されている場所に「裕寿司 十三店」さんというお店がありましたが、「裕寿司 十三店」さんが無くなって以降は僕の知る限り、十三に立ち食いスタイルのお寿司屋さんは現在無いのではないかと思われます。まさに十三に唯一無二!注目のお寿司屋さんではないでしょうか!

本格的なにぎりが一貫100円~楽しめるカジュアルなお寿司屋さんの様ですので、さっとお寿司を摘まみたい時や、お寿司をアテにお酒を楽しみたい時等々、色々な用途に利用できるのではないかと思います。十三駅周辺にはお寿司屋さんも多いので、お寿司屋さん縛りのハシゴ酒、なんてのもよさそうですね。立ち食いスタイルという性質上、デート利用なんかにはなかなか理解のある相方じゃないと難しいかもしれませんが、変わったカルチャーを体験するという意味でも立ち食い寿司はかなり面白いお店だと思います。個人的にもお寿司は大好きなので、要注目なお店です!


興味を持たれた方は是非、足を運んでみて下さい。一見さんでも比較的入りやすい雰囲気の漂うお店でしたので、おそらくお一人様でも気軽に利用できるお店かと思います!

店舗名
立ち寿し まんぷく
住所
〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東3-26【MAP】
営業時間
16:00~
定休日
不明
TEL
不明

尚、今回の記事は「はぐれ雲」様より情報提供いただいた内容を基に作成しました。「はぐれ雲」様、情報のご提供ありがとうございました!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント