「麺や よかにせ」のセカンドブランドとして「らあめん はま醤」がオープン。

開店閉店

ラーメン激戦区の十三周辺に新しいお店が登場しました。十三筋にある特につけ麺が人気のお店「麺や よかにせ」さんの店舗を営業時間を分けるかたちで、1つの店舗で2つのお店が営業するという面白い営業形態になる様です。

スポンサーリンク

「らあめん はま醤」

注目の新店「らあめん はま醤」さんは店主濱西さんによる煮干しと鶏白湯らあめんを中心に営業されるとの事。塚本駅前にある人気ラーメン店「醤油と貝と麺 そして人と夢」さんも同系列のお店の様なのですが、差別化されたまた新しいラーメンが提供されそうですね。はま醤さんで提供されるラーメンが詳しく掲示されていたので合わせて紹介してみたいと思います。

・淡麗煮干しらあめん
(醤油)白醤油2種と薄口醤油をブレンドして浅利煮干しを加えた煮干し専用醤油
(スープ)瀬戸内産白口、瀬戸内産背黒、長崎産かえりいりこ、ムロアジ、平子イワシ、羅白昆布
(チャーチュー)鹿児島産茶美豚バラ使用
・鶏煮干しらあめん

(醤油)たまり醤油をベースに5種の濃口醤油をブレンドしたものを燻製させた特製濃口醤油
(スープ)博多地鶏のガラをベースに手羽先、手羽元、モミジを長時間炊き込んだ白湯スープ
(チャーシュー)博多地鶏もも肉レアチャーシュー
・鶏白湯らあめん

(醤油)島根醤油屋「松島屋」特注の醤油に焼き煮干しを入れ寝かした特製醤油
(スープ)煮干しスープと鶏白湯スープのダブルスープ
(チャーシュー)鹿児島産茶美豚バラ使用
・限定麺(週替わり)

基本は上記4種類のラーメンが提供される様です。
どれもこだわりが凄すぎて、全部食べたくなってしまいますね。尚、

「らあめん はま醤」さん営業中は「麺や よかにせ」さんのつけ麺の提供はありません。

逆もしかりで

「麺や よかにせ」さん営業中は「らあめん はま醤」さんのラーメンの提供はありません。

のでご留意くださいませ!

営業に関しては、「よかにせ」さんの暖簾が掛かっている時は「よかにせ」さんが営業中、「はま醤」さんの赤い暖簾がかかっている場合は「はま醤」さんの営業となるので、のれんを目印にしていただくとわかりやすいのではないかと思います!営業時間は「よかにせ」さんとの絡みもあり、やや変則的になっていますので、事前に確認の上突撃する事をおススメします。

尚、注目度が相当高いのか、世の中にラーメンブロガーが星の数存在するのかは不明ですが、オープンしてまだ数日なのにも関わらず、既にネット検索すると口コミやレポートブログが割と沢山ヒットします。ラーメン人気って本当に凄い事を垣間見る1麺です。麺だけに…。という訳で僕も近日中に是非お伺いしてみようかと思いますので、興味を持っていただけた方は是非突撃してみてはいかがでしょうか!

店舗名
らあめん はま醤
住所
大阪府大阪市淀川区十三本町2-8-4
営業時間
日曜日  11:30~14:30 17:00~23:00
月~水曜日 11:30~14:30
木~土 休み(又はよかにせ営業)
TEL
06-6305-4123

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント