十三元今里商店街にリサイクルショップ「CLCL1010」がOPEN予定。

開店閉店

十三元今里商店街、通称もといまロード商店街に近日新しいお店がオープンする様です。さて!どんなお店がオープンするんでしょうか。タイトルで既にバレているのでスムーズに行きましょう。

スポンサーリンク

リサイクルショップ CLCL1010

というリサイクルショップのお店が時代屋さんのお隣にオープンする様です。新型コロナウイルスの影響もあり、改装工事も一時期ストップされていた様ですが、緊急事態宣言も解除されたことをうけ、改装工事も再開されている様です。

リサイクルショップといえば、大きくは2種類のタイプ分類されると思います。


1つはブランド用品や貴金属、時計等の高級商品を買い取って、販売するお店。昔でいう質屋みたいなシステムが受け継がれているのはこちらのほうですね。十三駅近辺でいうと「キングラム十三店」さんなんかはこの方式のお店かと思います。


もう1つは、生活雑貨や電化製品、洋服なんかを買い取って、比較的安い価格で販売するお店。大手でいうとセカンドストリートさん等はこの方式のお店で、十三駅近辺でいうと「リサイクルショップ マスコット」さんなんかはこちらの方式かと思われます。

今回オープンする「リサイクルショップCLCL1010」さんは、100円ショップにある様な身近な雑貨からアンティーク物、マニアグッズ、ヴィンテージ品、ブランド商品まで様々な商品を扱われる予定との事。という事はどちらかというと「セカンドストリート」さんに近い形のお店になるのではないかと推測されます。お手軽な雑貨も置かれるという事で、立ち寄りやすいフレンドリーなお店(ややこしい)としてもといまロード商店街にはピッタリなお店になるのではないでしょうか。

オープン日はまだ未定との事ですが、近日中にオープンされるとの事ですので、オープンした際にはまたお知らせしたいと思います。楽しみにお待ちください!

尚、今回の記事は一部情報に関して「かーちゃん」様より情報提供いただいた内容を基に作成しました。「かーちゃん」様、情報のご提供ありがとうございました!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント