十三にあった24時間保育所「ひまわり園」が閉園してるみたい。

開店閉店

十三本町1丁目にあった、24時間保育所「ひまわり園」が閉園されているみたいです。閉園となったタイミングは不明なのですが、2019年中は営業されていたぽいです。(サイトを色々調べてみましたが確証となるものはありません。)


深夜まで子供を預けられる保育所という事で、安易ですが十三という場所の立地柄、水商売で生計を立てておられるママなんかには需要があったんじゃないかと思われるんですが、実際はそんなことも無かったという事なんでしょうか。保育園や託児所の需要はいぜん高く、なかなか改善しない状況下ではありますので、認可型にしろ非認可型にしろ、こういった預け施設は充実していってほしいなぁと個人的には思ったりします。実際にはなかなか難しいのでしょうけれども…。

場所的には商店街の外れ、十三バイパスの通り沿いという事もあり、人通りはさほど多くないので、オフィス的な利用用途でないと新しいテナントが入ってくるのもなかなか時間がかかりそうな気がしますが、新しいテナントがオープンした際にはまたご紹介したいと思います!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント