十三フレンドリー商店街に「伝説のすた丼屋十三西口店」と「魚山十三西口店」が同時OPEN!

開店閉店

十三フレンドリー商店街内「ラーメン東大 十三店」さんの跡地に「伝説のすた丼十三西口店」さんと「魚山十三西口店」さんが2021年10月1日にオープンした様です。

以前も紹介したとおり、ここにオープンした店舗はコロナ禍の時代や需要に対応したデリバリーを中心にテイクアウトにも対応したゴーストレストランの業種形態となる「ゴーストレストラン・ラボ 十三本町店」さんが展開される店舗となっています。

商店街にある店舗という事で、従来のゴーストレストラン、デリバリー機能に特化したお店ではなく、直接店舗でのテイクアウトが出来たり、今後店内でのイートイン機能を設ける予定等もある様です。

それぞれの店舗でどのような商品が購入できるのか、メニューが配布されていたのでそれぞれ紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

伝説のすた丼屋十三西口店

「伝説のすた丼屋」といえば「秘伝のニンニク醤油ダレ」を使ったガッツリ系のスタミナ丼。十三西口店でも様々な種類の「すた丼」が準備されている様です。

魚山十三西口店

海鮮丼専門店として、今グイグイと店舗数を増やし続ける海の幸が楽しめるお店です。メニューをみてもわかる通り、物凄い数の海鮮丼の種類が準備されているだけでなく、自分でオリジナルの海鮮丼をこしらえる事もできちゃうみたいです。なんだかピザみたいですね(^^)

当面は現在は「伝説のすた丼屋十三西口店」さんと「魚山十三西口店」さんの2店舗の業種に絞って営業をされていく予定の様ですが、他の「ゴーストレストラン・ラボ」さんの店舗では様々な提携店舗のお料理を取り扱っているので、今後取り扱う商品(飲食店舗)が増える事も予想されます。

なんにせよ利用する側にとっては「伝説のすた丼屋」や「魚山」の商品が気軽にテイクアウト購入、Uber等にも対応したお店が誕生する事になるので、プラスの要素でしかないですね。お近くにお住まいの方であれば、デリバリー経由で頼むよりも、テイクアウト利用をされたほうが配達代もかからず、かなりお得に商品が購入できる様ですので、少しでも安く利用したい!という方はテイクアウトで利用されるのが良いのではないかと思います!

※尚、こちらのお店のオープンに伴い、新北野のほうで営業されている「ゴーストレストラン・ラボ 十三店」さんにて提携販売されていた「伝説のすた丼屋 十三店」は閉店となり、今回のこの「十三本町店」のほうへ移転統合される事になった様ですのでご留意くださいませ!

店舗名
ゴーストレストラン・ラボ 十三本町店
(伝説のすた丼屋十三西口店)
(魚山十三西口店)
住所

大阪市淀川区十三本町1-10-3
営業時間

平日 11:00~14:00 16:00~22:00
祝日 10:30~22:00
定休日

不明
TEL

050-5578-5012

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント