木川西3丁目にある大衆浴場「ゆーらく」が2022年4月末で閉店するみたい。

開店閉店

木川西3丁目にある銭湯「ゆーらく」さんが2022年4月30日をもって長期に渡る営業を終了されるそうです。ゆーらくさん店舗入口には閉店を告知するフライヤーが掲示されています。

お客様へ
ゆーらくは4月30日をもって閉店致します。
コロナ禍による経営困難、機械の老朽化により
やむなく閉店に至りました。
ご不便をおかけしますが、ご理解下さい。

ゆーらく店舗入口掲示フライヤーより引用

古いながらも清潔感が感じられる館内と、バリエーション豊かなお風呂は、昭和レトロな銭湯を愛する人達にはたまらない銭湯の1つだったのではないかと思います。十三エリア、特に木川西周辺にお住まいの方であれば、子供の頃によく利用していたのに…なんて方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。軟水を使ったお風呂はお肌にも優しく肌の弱い方からも好評で、地元の方だけでなく多くの方に支持、愛される素敵な大衆浴場だったようです。

営業終了は2022年4月30日迄となっています。この記事をアップした段階で、残り約2週間ばかりの営業となっていますので、心残りがない様に、「ゆーらく」さんのファンの方は勿論、思い出がある方なんかも是非この最後の機会に「ゆーらく」さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗名
ゆーらく
住所

〒532-0013 大阪府大阪市淀川区木川西3丁目3-13【MAP】
営業時間

15:00~23:00
定休日

木曜日
TEL

06-6301-4870

尚、今回の記事は「たっつん」様より情報提供いただいた内容を基に作成しました。「たっつん」様情報のご提供ありがとうございました!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント